2009-01-01から1年間の記事一覧

From Dusk Till Dawn

今年も今日でおしまいです。 色々なことが起こり、非常に面白い一年でした。 毎年一年が過ぎるのが早くなっているのは歳ですかね。 本日、ここは吹雪ですw 雪が横向きに降り注いでいます。 非常に寒い>< それでは今年の総括、最後はやはりポケモンの話を…

飛行船

今年の総括その2 今日はゲーム関連 今年のゲーム音楽のベスト3 飛行船(NewスーパーマリオブラザーズWii) へっぽこ魔王最強伝説(ぷよぷよ7) 検定試験EX(クイズマジックアカデミー6) やった!3曲に絞れた!! スーパーマリオは相変わらず素敵な2Dアクショ…

さてと、今年も終わりということでここから3日間で 毎年恒例の今年の総括をしようと思います。 今日はアニメの話を。 今年のアニメ音楽の中のベスト3 キミノウタ abingdon boys school(東京マグニチュード8.0) JAP abingdon boys school(戦国BASARA) PU…

白鳥の湖

光あるところに闇もまたある。 フィギュアの全日本選手権が終わりました。 やー、面白かったわー。 真央ちゃんの気迫が凄まじくて、オーラが見えるくらいでした。鈴木さんも凄く生き生きとした演技で、良かったと思います。 五輪でもメリハリの利いたスケー…

DELIGHT

苺オフということで、名古屋まで行ってきました。 日帰りで( で、某所でグダグダしてから集合場所へ。 あれ?(・w・ 誰もいない。 集合時間を30分間違えていました( 今日のルールはGSルールでした。 パーティは今回は晒しません。んで、予選グループを…

Baby I like

財布クラッシュ! >ポケモン 今までの努力はなんだったんだ… のような出来事が起こる。 ま、詳しくはそのうち対戦していけば分かります。(何あ、データ消えたとかでは全然ないので。 どちらかというと結果オーライな出来事です。(何 で、だ、、、 影さん…

コンピューターおばあちゃん

一気に書きます。 先週日曜日 第1回ポケモン研究会オフお疲れ様でした。 非常に面白かったです。6勝3敗で予選敗退でしたが、優勝者準優勝者に両方勝ったのは自分だけですので、良しとしましょう。 小学生の3人の強さを目の当たりにし、ポケモン界の今後を安…

fanfare

ONE PIECE フィルム ストロングワールド を見に行ってきました!初日に行かないと行く時が遅くなるし、そうなると0巻が危ういですからね。 とはいえ、いつもの映画館が見事に完売になり、必死に隣町に行ってきましたw すげー量の人でした。 列が階段の3階…

へっぽこ魔王最強伝説

昨日の第15回委員会オフの内容です。 一か月以上前 委員長「今度オフやるよ。シングルバンギなしロトムフォルムチェンジありで。」 風華「このルールを待っていた!ありがとう委員長!!」 パーティ メタグロス ガブリアス ラティオス ハッサム ロトム(カ…

ストロベリー

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない の映画を見てきました。そもそも、2年前にスレになった時に一度読んでいました。 当時凄まじく感動し映画になったら絶対見に行くなぁと思ったものでした。 内容をよく知らない人に向けて説明するな…

帰り道

色々と寄り道していたらすごく充実した。 さ、頑張るぞ。 >ポケモン 色々なオフに参加表明出してきました。クレナイさんの中部地方交流・対戦オフ会 委員会オフ 関西ポケモン研究会オフ 今のところ、委員会オフのみパーティが決まっています。 これだけシン…

ライジングコメット!

土日は色々と面白かった。 甘いもの+メイド喫茶とかよくわからん組み合わせな休日。 >コナン アニメのほうね。 アニメオリジナルの城崎の話が今週からスタート。 今年7月に行ったばかりなのでなかなか面白く見られそうです。 >クロスゲーム あかねのキャ…

フィーバーモード突入!

財布クラッシュ! まぁたまにしかしないんで問題ない程度ですが。その分生活の質が上がる(?)からいいとしよう。 一気に冷え込んできたので、炬燵を出してきました。 まぁ机部分は一年中出てるんですけど。さー、いつでも寝落ちできるぞー! >ポケモン ミ…

MAGIC

昨日今日と2日間、京都高島屋で行われたポケモンバトルチャレンジに参加してきました。 会場が狭い、暑い、空気が悪いwとりあえずチャンプのみちを貰う。 このコース異常。 こだわり系のアイテム等がうじゃうじゃ手に入ります。 こんなに使い切れんだろ、…

BE WITH Ü

どんどん見るべきものが貯まっていく。 時間がないというよりも、少ない時間で違うことをしたい。 >ポケモン ま、ポケモンに落ち着く訳ですが。 ジーエスルールのパーティを3つくらい完成させることができた。 全然使ってないのに、ポケモンがこれ用で1ボッ…

GOLD

全然日記書いてなかったんですねw まぁ、あまり書くこともないんですが。木曜に出る、罪と罰2を買うかどうか悩み中。 買っても絶対に積むだろうなぁ( そもそも1もクリアしてないし。世界観は好きなんですが、シューティングが下手すぎるOTL >ポケモ…

じょいふる

↓の超展開は何事もなく過ぎ去って行きました。(何 平和が一番。 >ポケモン GSカップ用に色々思考中。 伝説厳選をしているとも言う。 とりあえず、すげー気持ち悪い構成を2種類思いついた。(何 我ながら酷い構成だ。 絶対作るw とりあえず、ルギアとバンギ…

CHANGE THE WORLD

さーて、この超展開をどう打開するかね。 大体打開の道が存在するかどうかが大きな問題な気もするけど、 今回はそれは考えないでおこう。 >犬夜叉 今季のアニメでまともに見たいものがまーったくなく、 犬夜叉が辛うじて見ようという気になっています。声優…

Fish Fight!

全部あっちの日記のままのコピー。 携帯の電池がご臨終されたので替えに行ったら、 いつの間にか携帯自体を新しくしていました。 なんで、機種変更する流れになっちゃったんだろうOTL まぁ色々問題も出てきて丁度良いっちゃ丁度良いんだけど。 昨日は深海…

ラバソー 〜lover soul〜

日記久しぶりだなーw ポケセンへ行ってきました。 らぷさんにお土産を渡すために。 そして、ポケモンをもらうために。 トレード じゃがポックル ←→ ギラティナ なんだこの交換はw ポケモンとじゃがポックルを交換した人間など空前絶後であろうw で、ぐだ…

ポケモンリーグ

東西対抗戦自分は関西ダブルの次鋒。 ま、一番気楽な位置ですよw パーティファイヤー サンダー ドサイドン ドータクン メガヤンマ ヌケニン この間のBPOのと、ほぼ変わりません。 と見せかけて、ドータクンが全然違うんですけどね。そのためパーティとし…

バトルタワー

第14回委員会オフ今日のパーティフシギバナ サンダー レジロック ガブリアス スターミー ハッサム Dグループへ。あれ? 将軍、DOMさん、深海魚、エンドーの関西4代表+いかさん、ゆうのさん、ミガワリさん…なんじゃここはwww 多分一番の死のグループを引…

resonance

昨日のことから。 ポケセンへ行く。テコさんお久しぶりです。 さらにサプライズで聖闘士まで頂き、ありがとうございます。あにさんもお久しぶりです。 マルチとか、攻略とか、雑談とかでgdgdと。 マルチ久しぶりにやったけど、面白かったです。 夕飯はカ…

M/elody

〜ある日の駅にて〜 電車から降りると20歳くらいの若いおねーさんの会話が耳に入ってきました。「どくのこな と あやしいひかり」 「ちょーうざいんだけど」 どんな会話やねん!! マジで後ろを振り返りましたw 最近、電車でポケモンをしている人をよく見か…

進化

ポケセンへ。あれ? 誰もいない?? と思ったら、普段と違う方にみんないました。 最終的に相当人多かった。 攻略と会話でほとんど終わっちゃったけどね。 ポケウォーカーは何かあれば相当面白い機器になりそうだなと思いました。で、本編の方は一応クリアで…

ポケモンジム

ねみー( ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー の発売日です。自分は近くのイオンに買いに。 フラゲが色々あってできなかったためですOTL 当日分が普通に買えましたw 買いに行くべき場所の選定は当たってたな。 今回は色々な障害がプレイ…

Growing of my heart

昨日、倉木麻衣ベストアルバム ALL MY BESTを買ってきました! やー、いいわー。 ほとんどの曲を口ずさんでしまうwボリュームも凄い。 32曲。と見せかけて、DVDの方に「しか」入ってない曲が、、、 5曲!! (DVDは17曲)すげー!!今数えて…

青いイナズマ

それぞれの人が様々なことを考えて生きているんだなーと再確認。 自分の悩みのしょぼいことw 今週はやるべきことが多すぎる。 全く間に合う気配が無い。にもかかわらず、ニコニコを見る。(駄 >エターナルアルカディア 問題はこれだ。 この実況動画を最近…

未来航海

高校生クイズが金曜日に放送されてました。 去年見逃して酷い目にあったからなw1回戦は分かる問題もちらほら。クリオネの触手の名前は?の答えをしょこたんのギャグ(?)から正解に辿り着いた人は自分以外にどのくらいいるんだろうw 準々決勝の太田と開成…

心のアンテナ

アルセウス映画を見に行ってきました。感想は、、、 あ、うん、こういうのでしょうね。(何 毎回、最初のポケモンってこんなんですよーの説明部分が結構好きで、 毎回そこで一番感動します( で、昨日の夜に、、、 ゴルバットが光りましたw 野生の色違いと…