飛行船

今年の総括その2
今日はゲーム関連


今年のゲーム音楽のベスト3
飛行船(NewスーパーマリオブラザーズWii
へっぽこ魔王最強伝説(ぷよぷよ7)
検定試験EX(クイズマジックアカデミー6)


やった!3曲に絞れた!!
スーパーマリオは相変わらず素敵な2Dアクションでした。
マリオ3の世界を踏襲しているのが非常に面白かったです。
飛行船とか砦のボスの音楽は非常に熱い。

ぷよぷよ7は今でもよくやっています。
へっぽこ魔王最強伝説はフィーバーのポポイのテーマですが、ポポイ自体がリストラされてるというねw
ポポイかわいいんだけどな。
というフィーバーの分からない人間の感想。
これからも鍛練を積みます。

クイズマジックアカデミー6は相変わらずグダグダとやっております。
検定試験EXが追加されてから、音楽目当てでよくやりましたね。
流石QMA3の決勝音楽、素晴らしい。
QMA1の決勝音楽がドラゴンの決勝でとある場所にたどり着くと流れるのですが、自分には実力がなさ過ぎてそこに行けないので残念。
ゲーム音楽のうちで、この音が一番好きなんですが。



検定試験の話でした。
アイドル検定EXと東京検定EXでSを取っております。
アニゲ関連はやる気も起きない(
でも、アニゲの検定すると人数が増えるから仕方ないのかなと思います。
非常に残念です(



来年は戦国BASARA3が出ますし、多分これを一番やるんじゃないのかなと予想しています。
もちろんQMA7も続けるでしょうが、誰でやるかねぇ。



明日は最後ということで、ポケモンの総括の予定。