さてと、今年も終わりということでここから3日間で
毎年恒例の今年の総括をしようと思います。


今日はアニメの話を。
今年のアニメ音楽の中のベスト3
キミノウタ abingdon boys school東京マグニチュード8.0
JAP abingdon boys school戦国BASARA
PUZZLE 倉木麻衣名探偵コナン
again YUI鋼の錬金術師
Summer rain コブクロクロスゲーム


どこが3曲だよw
どうしても絞りきれませんでした(
他にも数曲ものすごく迷ったものがありました。
fanfareとかMAGICとか。


どの曲も本当にそのアニメを上手く表現した曲ばかりでした。
ファン補正がかかりまくっているんですけどね((


今年一番のアニメを選べと言われたら、
自分は間違いなく東京マグニチュード8.0を選ぶだろうなぁ。
悠貴……
第13回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞を取ったのも記憶に新しいところ。
こういうアニメが増えるといいなと心から思います。


また、今年はアニメの映画を3つ見にいきました。
通常アニメ映画って行かないんですけどね。

交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい
名探偵コナン 漆黒の追跡者
ONE PIECE FILM STRONG WORLD

の3つ。
コナンもワンピも凄く話題になりましたね。
ワンピは今なお継続中か。


エウレカセブンは映画になって本当にうれしかったなぁ。
賛否両論ありましたが、自分は好きです。
勢いでBlu-Ray買っちゃってるし。
何回見たかもう分かんないです(
アニメ版のほうがもっと好きでしたけどね。



さてさて、来年は何見ますかね。
もうあまり見ないかもしれませんけど。

明日はゲーム関連の総括予定。
が、時間ないかも。