ハイラル平原メインテーマ

E3開催です!
この時期は毎年楽しみです!!


日本時間本日未明の任天堂の発表はさすがにリアルタイムでは見られませんでしたが、
さっき全部見てきました。
今日はそのために早く帰ってきたもんな(


WiiUのコントローラーは凄いもんがありますね。
Wiiの発表の時のびっくり仰天具合には届きませんが、あのコントローラーをどう生かしてくるかが楽しみです。
そして、任天堂が遂にコアユーザーに向けてもゲーム機開発してきたということで楽しみは尽きません。
なんか今日の任天堂の株価下がってるみたいですけどねww

で、これまでの据え置き機がいつ発売されたかを振り返ってみますと、
ファミコン 83年
スーパーファミコン 90年
ニンテンドー64 96年
ゲームキューブ 01年
Wii 06年


Wiiって発売から4.5年も経ってるんですね。
ビビった。
WiiUが来年発売ということで、間隔は6年ってとこでしょうか。
そら発売されるわ。
どんだけ前の技術でやってんだよって話ですわ。


それでもWiiゼノブレイドの映像が出せるんだから、これ以上綺麗にならんでも個人的には構わんのですが。
あ、Wiiゼルダに超期待してます。
今後の続報に期待です。


次、3DS
こちらでも色々と発表が。
とりあえず、パルテナが凄まじく面白そうでした。
あと、マリオカートやばい。
どこ走る気なんだあれww
レインボーロードが今から楽しみです。



そうそう、スマブラの新作が既に開発開始という宣言が出ました。
ここ一番盛り上がってたよねww
しかも、WiiU3DSと両方。
やばすぎる。
あれを携帯機で出されると永遠にやりそうだ、、、

最近、スマブラXをやり直してるんですが相変わらず面白いもんね。
んで64の初代をやると、、、
やっぱり面白いんだよね。
この普遍性は凄まじい。
嫌でも期待します。






>DWL
ちゃんとこっちも書きます。
第8話
自由の鎖(スカーチェイン)

展開が早い。。。
し、色々すっ飛ばされてる…
そして、唐子かっこよすぎる(

んーもったいないなぁ。
やっぱり1クールでアンダーテイカーまでとか苦しいよね。
最初のほうゆっくりやってたし、その分のしわ寄せがががOTL