ストロベリー

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
の映画を見てきました。

そもそも、2年前にスレになった時に一度読んでいました。
当時凄まじく感動し映画になったら絶対見に行くなぁと思ったものでした。
内容をよく知らない人に向けて説明するなら、蟹工船って感じでしょうか。
余計分からんかw




結構よかったです。
2時間はちょっと短すぎる気もしましたが。

リーダー、井出、藤田さん、上原さん辺りは原作のイメージそのままですごく良かったです。
木村君はなかなか。
中西さんがちょっとイメージ違ったかな。
あ、瀬古って誰だよ。
原作にいないよそんなキャラクター。
ちょくちょく原作と変わっていました。
誰かいないなぁと思ってたら竹中が存在ごと消されてて吹いたw


電車男のように掲示板のスタイルで話が進むのかと思いきや、途中から全然出なくなりました。
有るのか無いのかどっちかにしてください。
とはいえ、最後のフレーズはこの話の中で絶対に切れないところだと思いますが、
ちゃんと表現されていて良かったかと思います。


これからも頑張れるかもしれない。





ポケモン
昨日、愛知のクレナイさん主催のオフに参加してきました。
GSルールで、2グループに。
結果は4勝2敗。

2敗が上位2人にだったのが響いてトーナメントには行けず。
ま、前日に急造したパーティにしては上出来かな。


野良試合でsuraさんとやったときに、4連守るを成功されました。
あり得ないw


途中のカインさんのポケパークDVDとか
終わってからのニコニコ動画観賞会とか
ルカリオ映画とか
大画面で非常に面白かったです。

お疲れ様でした。
今まで参加したオフの中で、もっとも会場が綺麗なところでしたw
部屋は軽く狭かったけどww



そして、新幹線で帰宅。
超快適でした。