未来航海

高校生クイズが金曜日に放送されてました。
去年見逃して酷い目にあったからなw

1回戦は分かる問題もちらほら。

クリオネの触手の名前は?

の答えをしょこたんのギャグ(?)から正解に辿り着いた人は自分以外にどのくらいいるんだろうw


準々決勝の太田と開成の勝負が全体のなかで一番面白かったと思います。
あの追撃は本当に熱い。
本当にどちらが勝ってもおかしくない名勝負でした。


準決勝
1問目は計算しなくても知ってる人は知っている答えに結局辿り着くんかいw
計算が面倒なだけで解くのは面白そう。
2問目は訳分らなかったですOTL
答え自体は聞いたことがあるような気もしましたが。
3問目はできました。

うん、2問はいけたな。
計算ミスで死亡が有り得まくって困るだろうけど。
延長戦の問題も含めて。



決勝は全然分からないOTL
でも最終的に決勝問題になった、
処処啼鳥を聞く
が分かったので満足です。

いやー、面白かった。
去年の問題である、元素の名前を書けるだけとか面白そうだったんですけどw

QMAでも出てくる問題も大量にありましたね。
ま、当然か。
とはいえ、最近QMAもしていないなぁとか思ったり。






ONE PIECE
最近のワンピは非常に面白い。
最新55巻にも収められているインペルダウンから今の海軍本部への流れは素晴らしすぎます。

ニューカマーの流れが好きです。
イワンコフ最高すぎるw
やはりワンピのキャラはオカマが一番だわw