Beyond the Sky

日記書くのが久しぶりすぎて書くこと多すぎな気がします(


とりあえずこの一ヶ月間何していたかというと、Xenobladeなんですよね。
あれこれ忙しすぎて本当に進ませるのが大変でした><
ボリュームがとんでもなく多く、これちゃんとやると100時間以上余裕でかかってしまうんですよね、、、
普通にやれば65時間くらいでクリアですか。
自分はそのくらいでした。
ラスボス前で一度詰んで、一時間半前からやり直したけどw


感想としては非常におもしろかったです。
話の流れだけでも十分楽しめるんじゃないでしょうか。
ストーリー非常に良かったと思います。
主人公たちの成長や変化に共感できると思います。

また、世界観やシームレスの戦闘など良かったところは数多かったです。
巨神と機神の体の上に広がる大地、そこに息づく生命。
箱庭感はありますが、それをほとんど感じさせない凄まじい広さでした。
そして、人々の絆。
各地に住む人々が複雑に絡み合い、生活をしている。
最初の街、コロニー9ですら広すぎて全部見れてませんw
内容が多すぎてとても一周では無理ですね><



あと、音楽ね!
ゲームやるときは音楽に注目するんですが、今回結構良かったですね。
特に、「名を冠する者たち」と「敵との対峙」とラスボスの音楽。
流石にラスボスの名前なのでタイトル書くのためらいました(
非常に荘厳な音楽でした。


キャラクターとしては主人公たち全員が好きでした。
というか、嫌いなキャラ少ないんじゃないのか、このゲーム。
その中でもフィオルンが一番好きだったけどね!
もう最初からやばすぎてOTL

敵ですが、ムムカも好きなんですよねw
若本ボイス良すぎww



2周目は多分クリアできないと思いますが、ゆっくりできればと思います。
ポケモンもそろそろやらないとね、、、






が、しかし、、、
29日には戦国BASARA3が発売です!
このためにXenobladeを大急ぎでやってしまいました><
実にもったいないw
ま、しかたないけどね。


アニメのBASARA弐も絶好調放映中ですね。
今日の放送も非常に良かったと思います。
特に直江兼続とか直江兼続とか直江兼続とかが!
見事にゲームの3のセリフ言ったしなw
「おれは無敵の主人公!1年かけて名をあげた!!」
「無敵なのにやられたー!!」
やばすぎるw


あ、ゲームの話でした。
今回のBASARA3は発売前から賛否両論。
種々の問題も発生しておりますが、個人的には非常に楽しみにしています。
また、今回は史実を作るという話があったと思いますが、
ふたを開けてみるとどこが史実やねん!って感じで、普通にBASARAでしたw
関ヶ原の合戦やろうとしてるのに信長も参戦するらしいし(
まぁちゃんとした歴史知りたかったら自力で勉強したらいいよw
BASARAはBASARAで好き勝手やりましょう。
そのほうが面白いし。


今のところの注目キャラ、プレイヤーでは雑賀孫市なんですが、
敵武将では最上義光大友宗麟という感じでしょうか。
まず大友宗麟とかこの時代いないだろw
んで、どうしてこうなった的なキャラww
レッツ!トライ!!ザビー!!!
ザビー教、やっぱ良すぎるw
あとはやはり直江兼続に期待。
「いつの時代も絶対無敵!!」


いやはや、楽しみです。
はやく発売日になーれ!







話が長すぎたOTL
ここまで読んでいる人がいたら相当な暇人だと思います(
いや、ありがとうございます。







>通りすがりの(ry さん
なるほど。
あまりに誤解が蔓延しすぎていてその発想に至りませんでした。

日記ではこのように書きましたが、自分としては史実としての歴史もBASARAもどちらも好きですので、
とりわけ非難するつもりもないということだけ記述させていただきます。