強く儚い者たち

今日はおとチャの対戦会。
ルールは以下の通り。
深海魚の書いたそのもののコピペ。


−−−−−ここから−−−−−

開催日時 七月五日21時〜24時
対戦方式 見せ合いありシングル6→3 ワイファイシングルレベル50
禁止ポケモン ミュウツー ミュウ ホウオウ ルギア セレビィ カイオーガ グラードン レックウザ ジラーチ デオキシス ディアルガ パルキア ギラティナ マナフィ
眠り制限 眠り一体のみ
引き分け ゲームないの表示に準ずる

こんな感じです よろしくお願いします

−−−−−ここまで−−−−−




勘のいい方ならおわかりかと思いますが、文面にはダークライシェイミフィオネの禁止明示が無いです。
また、「ワイファイシングルレベル50」とあるので、カイリューバンギラスも禁止じゃないようです。
逆にLv1ドーブルとかが禁止になりますね。

ということを本人に聞いてみると、、、



ダークライとかあり
オーバーレベルもあり



という信じられない答えが返ってきましたw





ということで自分のパーーティはこうです。



ダークライ」 あくのはどう 「ダークホール」 みがわり めいそう @たべのこし
メガヤンマ むしのさざめき エアスラッシュ さいみんじゅつ みきり @きあいのタスキ
エルレイド 「インファイト」 しねんのずつき れいとうパンチ かげうち @こだわりスカーフ
メタグロス コメットパンチ じしん バレットパンチ だいばくはつ @イバンのみ
ラティオス りゅうせいぐん 10まんボルト サイコキネシス トリック @こだわりメガネ
カビゴン のしかかり カウンター のろい ねむる @カゴのみ



ルールに乗っ取って正しく作ったらこうなってしまいました。
自重する気が欠片も感じられません。

で、そんなルールに付け込んでこんなことしてるのが自分だけとかもうねww
痛すぎて吹いたw




2ブロックに分かれてのBグループ、5人対戦。


戦ってみて感じたこと

ダークライの構成が使いにくい(
でも相当強いですね、当たり前ですが。
耐久力もほとんど振ってないのに大概の一致攻撃くらいなら何とかなります。
でも結局1試合ミストさん戦しか使わず、さらに負けましたw

メガヤンマは出てくるかもしれないバンギラスの対策っぽくて対策になってません。
非常に使いづらかったです。

エルレイドのインファイトは初めて使いましたが、ぶっ壊れていました。
強すぎる、、、
これはこれからも禁止で良い。

後の3匹はそれなりに。(ぁ




結果は3勝1敗。
ミストさん戦でダークライ使ったのが敗因ですかね。(駄




んで、
結局Bグループではミストさんと自分が3勝1敗で同率でした。
ダークライ使ってるのに負けてるとかもうねw

決勝はおこなわれず。
ま、自分は直接で負けている以上、残れなかったでしょうがw


楽しかったです。
ありがとうございました。
次は極端に自重して戦うことを宣言しておきます(