果てない空

一ヶ月書かないとかもうねw




今年一年を振り返って、気になったものとかをまとめたいと思います。
毎年やってるけど、今年は手抜きな気もする。


アニメ
クロスゲーム
なんか一つ選ぶとこれになってしまいました。
あんまり見てないのもあるのですが、これの最後は素直に良かったかなと。
調度春の甲子園も見に行くことができましたし、印象に残っています。

ただ、去年一番だったと思う 東京マグニチュード8.0 は超えませんでした。
多分来年も超えません。
いや、デッドマンワンダーランドには期待しています。(4月からですが


アニメ主題歌
リハーサル(近藤夏子
これの影響が強くて上のも一番になっている感じです。
725いいよー。
Nu茶屋町でのサイン会に二回くらい行きました。
リハーサルは西川さん、倉木さんの曲を除くと今年一番好きな曲になりました。


ゲーム
428〜封鎖された渋谷で〜
なんか今年はあまりゲームやってなかった気もするなぁ。
確実に気のせいですが(
このゲームは本当に秀逸でした。
サウンドノベルなので詳しく書くと全てがネタバレになっちゃうのが悲しいな。
ゲームと小説と映画との融合みたいなのが本当におもしろかった。
やったことない人全員にマジでお勧めします。
ってずっと書いているのに、誰からもやったって話を聞かないのはなぜだろうOTL

あ、ソフトDOMさんに貸したままどうなったんだろう(


ゲーム音楽
敵との対峙(Xenoblade
Xenobladeマジおもしろいよ!
そのなかでもイベント戦で流れるこの曲は、映像とマッチしており非常に感動的でした。
ふと思い返せば今も若本ボイスが頭の中で叫ばれます(
他にも良い曲が多く、「名を冠する者たち」とかもおすすめ。


一番の思い出
イナズマロックフェス2010
来年も行きます。
これのために1年間頑張ります。




ということで、色々あった一年でしたが何とかやってこれたなって感じです。
あ、ポケモンオフの結果はまとめたものが向こうにあるので、帰ってから書きます。
来年もオフを始めとしてお会いする方も多いと思いますが、よろしくお願いします!