シェヘラザード

オリンピック面白いですねー。
全然変わらない初めの一言(



フィギュアでは日本男子で初めてのメダル。
高橋の演技力は本当にすごいですね。
何度見ても惚れ惚れします。

金メダルのライサチェックもやはり凄い表現力。
全体見て4回転無いにしても、もっともまとまっていて金メダルに値すると思いました。

プルシェンコは確かに4回転もあって凄いんですが、全体的に雑かったですよね。
軸がぶれたり、バランスを崩したり。
本人の弁では不満なようですが、この議論は女子で数年前から同じことしてませんでしたっけ?
キムヨナよりも真央ちゃんのほうが難しいことしてるのに勝てない、という内容で。
個人的にはライサチェックが言ったように、ジャンプ以外の要素も同じように重要だと思いますし、フィギュアである以上表現力もとても重要だと思います。
そのため、技術的に難しいことしていることが点数(=勝敗)に直結しないのは当然の流れだと考えています。


見ていて面白いほうがいいじゃん。という考え方が根底にあるんだけどね。
少なくとも高橋の演技に見入ることができる人はプルシェンコの不満を全面支援はできないはずです。



でだ。
信成くんの靴ひもOTL
まぁ らしい 感じでしたが、非常に残念です。
とはいえ、初めての五輪で7位入賞。
次回ソチまで続けていれば、是非今度は小塚くんと共にメダルを目指してもらいたいところです。





今日はカーリング見ていましたが、凄まじく熱く、そして面白かった。
ルール自体は大体分かって見ています。
長野で正式種目になった時に覚えたんだよねw


両チームともに綺麗なショット連発で手に汗握りました。
目黒選手かっこいいわーw
よくあんな狭い空間に通して、ピタッと止めることができますね。

そして、イギリスのイブ・ミュアヘッド選手!
話題になってますが、超可愛いw
19歳でスキップ(キャプテンみたいなもん)とか凄いなぁ。
ショットも凄まじく正確でした。


最後の目黒選手のショットはマジ凄いんですが、それ以外にも本当に見どころの多い試合で見ていて全く飽きませんでした。
あと競技には直接関係ないですが解説の人が非常に上手いなと思いました。
今日の試合は見ていなかったら人生の1%くらいは損したんじゃないだろうか。
と思えるくらい凄い試合が見られてよかったです。








バカとテストと召喚獣
最近そんな流れだったけど、ついにバカしか出てこなくなったw
テストも召喚獣もないww
面白いからいいけど。

そんな中でも、姫路の凄まじい棒読みっぷりが超面白かったw





ポケモン
委員会オフに向けて一気に育成中。
種族値580以上一匹なので、何を選ぶかが重要になってくる。
そして、相手の制限種をいかに倒すかが重要になってくる。

制限種はボーマンダが最も多いだろうと予想。
一番出てきたらやっかいなのが、メガネラティオス
対策が何もない状態で出てきて困るのがメタグロス
ってところでしょうか。
特に、メガネラティオスはパーティ全体を壊滅させる破壊力があるので気をつけたい。


まぁメタグロス入れているだけで壊滅は免れますが、どうも戦っていて面白くなさそうなので自分はパス。
また被りポイントベスト3に入るだろうと予想されるゴウカザルに弱いのもいただけない。
他にも、被りポイント上位になると予想されるサンダースやドータクンギャラドスにも弱め。
ということで、結局メタグロスは入れる人がそこまでいないだろうと予想される。
→結局ラティオスが一番強い




さ、情報操作は完璧だ(