四六時夢中シンケンジャー

昨日はポケセン前でるるさんと対戦したり、寒すぎてコーヒー飲みに逃げたり。
お疲れ様でした。
いくらなんでも本気で寒かったw




侍戦隊シンケンジャー
最終回でした。
一年間なかなか面白かった。
何よりも主題歌が良い(
ま、本当は途中数カ月見るのがめんどくさくなって、録画たまりまくってたんだけどね。
とはいえ、最後のほうの44話くらいからの影武者発覚→姫登場の展開が熱すぎたので全てOK。
素晴らしい伏線の張り方でした。


来週からはゴセイジャーでしたっけ。
なんか地雷臭がするのは気のせいでしょうか><
これまで、
マジレンジャー
ボウケンジャー
ゲキレンジャー
ゴーオンジャー
シンケンジャー
ときて、自分の中でOKなのと駄目なのが見事に交互なんで、期待せずにいよう。





ハートキャッチプリキュア
意外と大丈夫そうだったw
絵の変化はやっぱり気にならなかった。


で、一番最初の所で、ダークプリキュアの声に噴いたw
バーロw 何故起用したしww
ハガレンのエンヴィーの時といい、どうも高山みなみさんの声はコナンの印象が強すぎる。

あ、EDが今回も前田健さん振りつけによるダンスなのが気になりました。
いや、別に良かったんですけどね。




クロスゲーム
マジで最後までやる気っぽいですね。
中身としてはなかなか面白い試合展開でした。

この話って、東純平の位置が凄まじくいい味を出していると思うのです。
この人がいなかったらシュールな場面も、ギャグ的な場面も成り立たない気がします。
まぁあかねが出れば文句ないけどさ。(駄